2015年7月19日日曜日

初めてのカンパーニュ


ベーグル焼き続けて7.8ヶ月。

飽きた、
というのも変だけど、

ちょっと違うのも練習したい欲が出てきました!

で…チャレンジするのは、
大好きなカンパーニュ( ˊᵕˋ* )


こちらはタルティーヌになったカンパーニュ、酵母のスコーンと共に♬

全体像はありません。
なぜか…その理由は、、、

バヌトン型がまだないので布取りで成形し、焼成へ。(形は長方形です)
この時点で
「もしや?」
な不安を感じつつ(笑)


焼き上がったその姿は、

まるで座布団!!!!笑

軟水のみだった事がまずひとつの原因かなぁ。
クープ入れたはずだけど、
どこ?!?!
という見事な状態でした〜( ˃ ⌑︎ ˂ )

はじめてはこんなもんでしょう!
←前向き

また日を改めてチャレンジしたいと思います♪

そうそう、
お味は良かったので、そこだけ収穫あり( ˊᵕˋ* )

0 件のコメント:

コメントを投稿