2015年7月6日月曜日

ゲツヨウイチ


友人の働くカフェで半期に一度開催される手作り市に初参加しました!

こちらはオーナーさんの撮影された写真。
自分では全然綺麗に撮れなかったのに、上手く撮っていただいて腕の違いが歴然です。。。
見切れているのはわたし。
何かしてますね(笑)

初めて書いた屋号のボード
お安いチョーク、書いてるうちにボキボキ折れて、こすって書き直した跡が…

前回の出店と日が近かった事もあって、バッグは編めないので小物中心に製作しました。

はじめて作ったのは、
丸い形が気になって、丸のブローチ。
レース糸で編むモチーフのピアス。

いつものシュシュは、
ちびっこにも、
伸ばしかけの髪にも、
毛量少なめの方にも、
オススメの形を3個お試しで編んでみました。

手に取って下さる方もちらほら。
褒めていただいて好評な感触( ˊᵕˋ* )
あと一歩、「絶対欲しい」と思っていただけるように編み方を工夫しなくては♪

ボリューミーなシュシュ、やっぱり人気でした。
自分が気に入ってるものから旅立ってゆく…
ああ可愛い♡って思ってるのが共有できてるような感じが嬉しいです。

今回とても嬉しかった事、
写真に写っている緑色の芝生みたいなマット。
ナチュラルなディスプレイにいいなぁと編んだのですが、

ここから妄想↓
客A
「かわいいですねー、おいくらですか
?」

わたし
「あ、これディスプレイなんですけど、気に入って下さったんでしたらお譲りしますよー。◎◎円ですけど…」

客A
「いいんですか?どーしよー、じゃあ買います♪」
ここまで妄想↑

こんな妄想をしていました(笑)

今日、ついに気に入ってくださったお客さまが!!

元の糸が高いので、購入されないだろうなぁと値段を伝えてみたところ、

少し考えられた末に、
なんとお買い上げいただけることに!!

妄想が、現実に( ˊᵕˋ* )♡
嬉しい瞬間でした。

また編もう♫
ディスプレイ兼販売用で♪



出店決まっているのは今日まで。
少し休憩してから

チャレンジしたいもの、
編みためたいもの、
の製作にとりかかりたいと思います( ˊᵕˋ* )




2 件のコメント:

  1. わー!素敵☆素敵☆
    カワイイお店ですー!!
    持ち手が茶色の編みバッグと共に、丸のブローチが気になります(^O^)
    今までブローチをオシャレに取り入れることは少なかったのですけれど、
    ここ最近、身に着けて楽しむことが増えてきたもので。
    バッグなどに付けてもイイですよね♫

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー!!
      カメラマンの腕がかなり良いので、実物よりも素敵に撮れています!!
      茶色のバッグはマルシェ型です(*'▽')
      わたしもここ最近ブローチをアクセントにしたりするので、作ってみました。
      バッグや麦わら系の夏帽子に付けてもいいですよね!

      削除