2015年7月4日土曜日

自家製酵母のベーグル



自分史上最高の中種が出来ました!
大袈裟(笑)

約半年が過ぎ、本やネットを参考にしながら色んな事を試してみて、
こんな感じかなー?うーん。
なかなかコレ!というのにならなくて、
前から気になってた本をついに決心して購入!
1冊持ってたから、なかなか2冊目を買う勇気が無かったんです…。

いやー、いい\( ¨̮ )/
新しい本の中種の起こし方も、レシピも♡
粉の分量や発酵のタイミングはアレンジしてるけど、基本のところが初心者には分かりやすくて、
はじめからこっち買えばよかったなぁ(笑)

ニーダーやホームベーカリーとか捏ね機はないので、いかに楽してパン作りができるのか。
発酵や捏ね方など色んなタイミングを色々試しているところです♪

あ、もちろん編み物もしてまーす( ˊᵕˋ* )

0 件のコメント:

コメントを投稿