2015年11月23日月曜日

ゆずのカオリ

家の庭になっていた柚子を
いただきました!

いい香り♡

いつもの水分の代わりに、
柚子の果汁を入れて、
トッピングのクランブルには
柚子の皮をすりおろして〜

ゆず感たっっぷり!


ゆず、マフィンよりも大きさが目立っています(笑)

「季節を感じるお菓子つくり」
いいね!
と言われたから心がけていきたいところ。

ただ水分減らす
ただ油分を減らす
ただ甘味を減らす

だけでは全体のバランスが崩れるので、
バランスをそのままに・・・
この「そのまま」が難しいとこ。

あ!いいな!
という材料見ると、
どうやって使おうかな?
どうやったら使えるかな?

と、常に頭にお菓子のこと。

最近はニットもあるので
頭の中はパーティな感じで(笑)
ワイワイしながらバタバタです(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿