2015年5月20日水曜日

ハーブと多肉の寄せ植え

お家を新築した友人へ、
何がいいかなー…と思いつつ

最近ハーブをお料理に使うらしい
という事を聞いて、ハーブの寄せ植えを作って、
鉢カバーも編んでみました。

これだけだと、なんか物足りない??
と思い、多肉の寄せ植えも。

うちで成長している多肉だけだと数が少ないので、セダムなどを少し買い足し♫

水苔と土とワイヤーネットで
「まあるく」なるように植えました。
周りは乾燥も防ぎつつ、
見栄えもよいヤシの繊維をギュッと入れて完成!

受けの部分と上に持ち手をつけましたが、写真撮るの忘れてます…
こちらは寄せ植えた状態♫

ついでに、うちで出番待ちで1年経ってる鉢にもようやく植えてあげることができました!
やるぞ!っていうやる気がでなくて、
ほーんと、自分の物は後回ししちゃいますねぇ。
友人のお陰でついでに出来ました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿